風は弱いが出る。
AIR VANEは自作の物をセットする。中間サイズなので幅広く使えるのがいいと自画自賛。
おっ,いけてるやん。
3ノット以上出るのはほんの僅かな時間だったが,1ノット台でしぶとく走る。
messengerでビデオチャット?
FBでつながっている東京のセーラーからだった。
あいにくカメラとリンクさせていなかったので,セットし直してからこちらからかけ直す。
画面の向こうにはマグカップ。チャラチャラ音が聞こえる。どうやら朝から一杯やっているらしい。いいなあ〜
「やってないの?」
と聞かれる。残念ながら今日はやっていない…
『kouhei II』艇も出ていました。
いいなあ,BW33。毎回言ってるか(^^)
2艘引きの漁船が何組か走っていたが,みなさんまだ昼前だというのにダァーッと港へ帰りだした。
「警報,警報」
神戸保安がCH16→12で流す。
海上風警報が発令されたようだ。強風警報じゃないからセーリングは楽しめる。でも南風はごめんだ。
漁船優先時間帯(13時半〜15時半)に差し掛かると自由に帰港できない。おそらく夕方にはもっと吹き上がっているだろうなあ。
オケラタイムに間に合うように帰ることにしよう。
フェンダー引上げロープ用ブロックとスタンションを連結している細引きが切れた。やっぱり紫外線に強いロープを使わないといけない。シャックルに変更して,今日も1日1メンテの義務を果たした。
先日調整した前舫が西風でびんびんに張っている。
もう一度両舷ともきちんとやり直す。
西から段々南に風が回ってきた。
明日,明後日は天気が悪そうだ。ちょいとお休みするか。
コロナさえなければ~と毎日思ってます。
ReplyDelete本当にこれだけはどうしようもないのでやり過ごす・・・まるでどこにも陸が見えない時に嵐が来たような感じです。
時が解決してくれるとだけ思うことにしています。
ReplyDeleteそしてそれが「いい」解決であればと。