Monday, May 11, 2026

観光です 在花渕小浜港

 朝シャワーを浴びてすっきり。メンナンスの『きらりV』艇長をほっといて(ごめんなさい)『フェニックスⅢ』艇長の案内で観光に出かける。お世話になります。

 塩竈神社にお詣りして航海安全を祈願する。

 隣の志波彦神社にもお詣り。

 松島へ移動,途端に観光客が多くなる。さすがは日本三景の一つだね。

 瑞巌寺にお参り。

 お昼は…

【カツ丼蕎麦定食】,昼から満腹です。ビールはやらないよ。

 一旦マリーナに戻る。『きらりV』艇長も買い出しから戻ってきた。YKさんを交え4名で風呂に。

 やっぱり温泉ですね。

「今日はヨットで食べるの?」と『フェニックスⅢ』艇長…みなさんの答えは「No」。
 焼肉屋さんへ行く。何と珍しい豚肉だけのお店でした。

 赤星でアイドリング。

 七輪で焼くのがいいですね〜

 これで終わりではなかったのだ。
「ラーメン食べに行く?」
「Yes」

【山形辛味噌ラーメン】+【寸胴脂】で〆ましたとさ。

『フェニックスⅢ』艇長,本日もありがとうございました。

No comments:

Post a Comment