Sunday, January 18, 2009

どこかに行きたいが…

土曜日はいい天気だった。
日曜は天気が悪そうなので,津名行きは中止にして,のんびり関空島を回ることにした。

艇速が1nt台になったらエンジンをかけることにして,夕方までゆっくり楽しんだ。15時過ぎてから風が弱くなったので機帆走でマリーナに戻った。
明日の午前中は天気が持ちそうな気がしたので,船中泊することにした。
先に帰港していた「III」氏も明日朝市でタコと海鼠を買って帰るために泊まるらしい。サッサと電源コードを中に引き込んでいらっしゃる。

ナビで検索してみると近くに「羽倉崎温泉」と出ている。ちゃんと毎日お湯を沸かしている昔ながらの銭湯のようだ。
公園の中の道を銭湯へと急いでいるとレドリバーが散歩している。見かけない男だと眼をくれたが,「よしよし」と言うと見る間になついてきて,おかげで体中がべとべとになってしまった。
暖簾をかき分け,下足箱に靴を入れ木の札を抜き取る。番台で270円を払って,脱いだ服はロッカー(と言うのだろうか)に入れて,少し伸びた白いゴムの付いたアルミの札を足首にかけた。
浴室はタイル張りで,男・女湯の仕切壁面の広告も懐かしい。中にはなんと「旺文社LL教室」の宣伝もある。

キンと冷えた大気が清々しい。
ヨットの中で吐く息は白いが,山間部にある僕の家よりは気温が高いのだ。


やはり,日曜は天気が悪かった。


お尻が小さいこと…

コンパクトデジカメの寿命はやっぱり短い。肝心なときにうまく作動しない。

No comments:

Post a Comment