昨年の8月以来休止しているGarminのサービスを復活させた。
パソコンで同期させて,iPhoneで運用する。パスワードを変更していたものだから少々時間がかかった。
メルアドとFacebookとTwitterに送信して確認する。あれっ,Twitterにはメッセージが送られていない。これもパスワードを変更していたものだから連携が一旦解除されたようだ。さて,PWは何だったか…ようやく思い出して入力した。ギリギリまで契約再開せんとこ思たけど,ボケはやっぱりはよしといてよかったわ。泡食うとこやった。
SMS,メルアド,FBにTwitterの全てで受信されていた。やれやれ。
『LEIA』艇長が,AH24の整備をされているのでお邪魔した。
コクピットが広い,キャビンのボリュームがすごい。何と言っても軽い。特筆すべきはサバニ船形の保針性のよさですね。
コーヒーを飲んでいるところに『BlueLagoon』艇長来艇。特命を帯びる…その話はまた後日に。
僕は以前渡しそびれていたステッカーをプレゼントする。遅くなりました,すみません。またクルージング にご一緒しましょう。
自艇の準備も進めないといけない。
ダブルハンド用に旗付きブイ,自己点火灯などの取り付け位置を確認・整備する。
でもね,落ちたらあかんのですわ。山屋の話をもとにしてしか話せんのですけれどね。
クライミングでビレイ点に着いたら先ずやることはセルフビレイを取ること,それからセカンドに「かいじょおぉぉ」と伝え,トップ(自分の)ビレイを解除してもらう。余ったロープをたぐり,いっぱいになったらビレイ器具をセットしてセカンドに「ええで〜」とコールする。セカンドはセルフビレイを解除して「いくでぇ〜」,トップは登ってくるセカンドを確保する。常にクライマーは支点とつながっている。
大事なのはビレイ,船体と自分をつないでおくことじゃないのかなと思います。
ぐずぐずしているものだから追加の食料をさっぱり購入していない。スーパーに立ち寄ってカゴいっぱい分だけ買う。もうちょい追加したほうがいいかな。
山では夏山でも缶詰やレトルトなんて持って行ったことはないが,ヨットだとついつい。冬山では乾燥野菜をスープに入れたものがおかずで,α米にふりかけでもあればごちそうだったが,人間だんだん贅沢になってきたようだ。
長期山行と同じように酢の物が新鮮で美味いと感じる。四川系もよろしいね。
No comments:
Post a Comment