僕みたいな素人は触っちゃいけない所から漏れているので,いやはやなんともだ状態だ。そういや『イヤハヤ南友』なんて永井豪の漫画があったなあとくだらん記憶だけが蘇ってくる。そんな状況に業を煮やしたのか『Wiz of Oz』艇長が「まかしておけ」とばかりに整備をかってでてくれた(いつものことではあるのだけれどありがたい)。
デリバリパイプを外して,デリバリホルダーを慎重に抜く。中にスプリングがあるし,なかなか手強そうに見えるが何ともないのだろう。2本とも抜いた。
何とオーリングは硬化して,これではゴムではない,まるで樹脂だ。外す時に折れるほど脆くなっている。 新しい弾力のあるオーリングを嵌め込み,後は元どおりに組み込むだけだが,デジタルのトルクレンチで規定値に締める。
エンジンをかけ様子をしばらく観察する。回転を上げてさらに観る。
よかった!異常なし!!
漁港の夜はサギが支配する。
何も車の屋根に乗らなくても,オーナーさんには気の毒だなあ。
お疲れさまでした!
ReplyDelete今日も一日、油にまみれ心の潤滑油がたっぷり!
ホームセンターでは、本当に一休さん降臨でしたわ~
ではまた何かあったら。
あ!ISMSさんが何かゆうてましたよ。。。
エンジン屋さんに出張依頼かなと考えていましたが,助かりましたよ。ありがとうございます。
ReplyDeleteISMSさんの追及からは逃げるだけかな…(^.^)