Saturday, June 08, 2013

エオラス号を見送りました

港には8時半に着いた。メインセールのスライダーを交換するが,一つ足りない。田尻に行けばあるかなと自転車で向かう。
ヨット屋で部品を調達しようとしたがあいにく在庫切れだった。
久しぶりに『きらり』さんに会って,キャビンでコーヒーをごちそうになった。いろいろ話していると1時間以上が過ぎている。

スライダーを取り替えていると約束の13時になっていた。『DUCK』さんが先に,続いて『風々』さんも出て行った。3艇で『AEOLUS』を見送るつもりだ。


忠岡の『銀河』艇に会いました。

船足の速い『DUCK』艇はもう視界にはない。VHFでコールがかかる。『DUCK』さんが的確に位置を教えてくれる。その方向を見ると特徴あるバウスプリットのヨットが遠くに見えた。あれだ!


『風々』艇には同乗の『Sabaay』さんお手製のUW旗。


お尻がいいね。


まだまだ併走しました。

後から港を出た『風来坊』艇がたくさんのゲストを乗せてやってきた。


お気をつけて。


朝会った田尻の『きらり』さんとも関空島の北西面でミートできた。

ずっと機帆走だったが,関空島南西面に来てようやくセーリングができた。
終わりよければすべてよし。

佐野漁港発 13:15
佐野漁港着 18:45

No comments:

Post a Comment