Saturday, June 01, 2013

梅雨の晴れ間

燃料が空っけつなので車で行って補給しないといけない…

7時半を少し過ぎて港を出た。港内でフェンダーを上げている時に思いだしたのは,メインのスライダーが破損していることだった。金曜日の朝までは覚えていたが,退勤する頃にはすっかり頭の中になかった。修理してから出るどころかその事実さえ忘れていたのだ…まあ,風も弱いしね,何とでもなるさ。

関空島を反時計回りに進む。2~4ノットでのんびり行くので,キャビンに入って飯の仕度をしたり,コクピットに寝転がったりしていても余裕がある。
関空島の北西面に入ったら低速が落ちた。洲本方向へは忍耐が必要だろうなぁ。


薄く濁った黄色いラインは何?

南西面に入り艇速を取り戻した。


第2滑走路が混雑のようです。

早めの昼飯と食後の珈琲をやるとすることがなくなってきた。
FBでM氏が配信したプリンス自動車工業の動画を丸々見てしまってもまだ暇だ。

田尻からも何艇か出ている。
関空橋をくぐり,佐野漁港にバウを向け,旧南海フェリー乗り場港内までセーリングする。セールを降ろすのはここが安全だと『風来坊』さんが言っていた。その通りだと思う。


港手前でケッチを見ました。

入る直前で『風来坊』さんに出会う。
僕の入港後は,『DUCK』さんやHさんが続けて戻ってこられた。
岸壁でヨット談義をしていると,雨が降り出した。

No comments:

Post a Comment