Sunday, November 23, 2008

沼島へ行ってきました 沼島漁港

前回は2007年の5月にWaさんのSK31を高知に回航する際に立ち寄ったときで,きれいな山車が出ていたのが印象的だった。

金曜日の22時にはマリーナに着いた。
今回同船するmah氏とは以前の職場仲間だが,早いものでもう20年以上の付き合いになる。元もとベーシストだが,なかなかのマルチプレーヤーでもある。彼も,22時過ぎに到着した。
私の山仲間のブンショウ(冬はハンティングもしている)から送ってもらったばかりの鹿肉の刺身で一杯やっていると,ついつい寝るのが遅くなった。これでは一体何のために夜から泊まっているのか分からんね…


キャビンで鹿肉を赤星でやっている写真は暗くてぶれていたが,送られてきたこの写真(こちらでトリミングしたが)も粗いね。


6時に田尻を出たかいがあって,昼過ぎには沼島に着いた。
木村屋へ寄ってお風呂をお願いすると,夕方ならいいですよと快諾してくれた。ありがたい。
橋本商店で酒のアテを買い足す。
お風呂休憩をはさんで,飲み続けた。


小学生の頃「日本書紀」という本を読んだことを思い出した。


落ち着いた雰囲気がよかった。

No comments:

Post a Comment