Saturday, December 13, 2008

GPSを付けました

ネットで買ったGPSをセットした。

午前中は久し振りにヒールをする走りが楽しめた。風が弱くなったところでマリーナに戻りメンテナンスに勤しんだ。


様子を見るために電源はバッテリーから直取りした。


クォーターバースにもぐり込んで後ろの隔壁を外して無線のケーブルが通っている穴を丸ヤスリで拡張してGPSアンテナケーブルを通した。


とりあえず内側をガムテープで押さえ込んだ。


外側はバスコークで塞いだ。


別途取り寄せたパイプ用架台にアンテナを取り付けた。


きちんと自艇の位置が確認されてよかった。


おまけで付いていたモノクロモニターと水中カメラ。
ペラを確認したがそこそこきれいだった。

振動子は位置決めを試しただけなので明日以降の作業だ。固まるのに時間がかかるから実際に使えるのは来週だろう。

No comments:

Post a Comment