Friday, September 23, 2011

ウィンデックスを取り付ける

じっとしていても頭がクラクラしない涼しさは作業しても苦にならない。そして,昨夜の飲み過ぎは遅い起床で解消した。

とりあえず登って,壊れたウィンデックスを取り外した。
中古で手に入れた風見はやっぱりそのままでは今まで付いていた芯棒にセットできない。キャビンであーだこーだと細工するが埒があかない。矢羽だけ接着するのが手っ取り早いようだ。コーナンへ走る。
瞬間接着剤は材質と合わないのかさっぱり効き目がない。エポキシ接着を試みるがこれも謎だ。
くっ付いたかどうかは定かでなないが,自己融着テープで補強してよしとする。


右:青が右手で使用する,アッセンダーでハーネスのビレイループと連結している。ゴールドがアブミをかけたアッセンダーで左手で使用する。
左:青のアッセンダーに体重を預けるためのディジーチェイン。


きれいに付いたようです。これでダメならプレートを工作して本気で取り付けないといけない。

クォーターバースに頭を突っ込んでいたらいつの間にか寝てしまっていた。汗もかかず,寒くもない,快適な1日だった。
帰ろうとするといい風が吹いてきた。

No comments:

Post a Comment