Sunday, December 24, 2023

ぜんざいがうめえよ

 最近の傾向は,風が強いか全くなしの日かの二択で,頃合いの快適セーリングができる日はほとんどないようだ。もっともリギンを交換しないと弱い風の時しか出る気にはならないなあ。
 自艇のチェックを終えたらさっさと帰るつもりだったが,『東日流』艇長が昼にはぜんざいを作ってくれるという。いただきま〜す。

 今年の年末年始は庄内には行かないので善寶寺の旗もそのままだ。春に行く予定をしている。

 なんだか皺がよっているのは…

 締め付けが甘く(緩んだのか?)ファイバーポールが先にずれて,はみ出し防止の突起に触れていたようだ。
 ボルトを緩めるが固着していてなかなか厳しい。ようやく回ったのでポールを正規の位置に戻し固定しなおした。

 ご褒美は『東日流』艇長手作りのぜんざいでした。うまくて2杯いただきましたよ。

No comments:

Post a Comment