Sunday, March 29, 2009

和歌浦に行ってきました 和歌浦フィッシャリーナ

10時過ぎに田尻を出て快適なセーリングのはずだったが…風が弱い。せっかちな僕も最近はゆったり漂っていることが多くなったが,目的地がある時はこうはいかない。すぐに機帆走に変えた。
上手く潮に乗り,加太瀬戸を9kt強で越えた。
和歌浦の手前でようやく風が吹き出した。もう遅いわー。


岸壁槍付けの予定だったが,あっさりポンツーンに泊めた。


5年前に入った風呂屋はまだ健在。


僕の子どもの頃はどこにでもこんな本屋があったような気がする。


おおーっ,琴姫七変化!


店の女将は風呂に行ったとか,相撲を観ていた旦那には許可を貰い,勝手に飲み食いしておりました。ほどなく帰ってこられましたが,それとほぼ同時に他の客もこられ,満員御礼でした。ごちそうさまでした。

No comments:

Post a Comment