Sunday, May 17, 2009

強風でした

雨が朝から降ると思っていたが,雲の間からは時折青空も見える。友ヶ島の天気を調べると35kt以上吹いている。
さて,田尻の天候はどうなるか?


信天翁24(エレクトリックエンジン搭載)のモーターのスイッチ。ニュートラルにするとモーターは止まってしまうので,はたして動いてくれるかどうか心配とのことでした。アイドリング即ち停止ですからね。

私はT艇に乗せていただきました。他にゲスト3名でレースが始まりました。いつもは一人なもんで多いと楽しい。アビームの風がきつく,途中で開いたジブもたたんで,メインセールだけで走りました。
マークの回航でやや時間を食いました。課題ですね。

レース中に携帯に電話が入っていました。マリーナに着いてから確認すると山の会でお世話になっているWaさんです。
冬の日本海の話,利尻の話で盛り上がりました。先日同じ山仲間のPhotographer氏に「ヨットに乗らんか」と誘ったのですが,「山がいい」と断られたそうです。僕も彼に同じアプローチをかけているのですが,なかなか乗ってきません。相変わらず馬鹿な計画を立てているのはWa氏と私だけのようです。


忠岡までWin艇に乗せていただきました。追っ手の風で快適でした。電車でそのままダイレクトに帰るよりはずっと楽しかったです。お邪魔しました。ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment