Tuesday, August 11, 2009

日和佐〜甲浦へ 甲浦港

二十三番薬王寺のある日和佐に向かう。
伊島を越えた辺りで,徳島の保安庁巡視艇が追いかけてくる。併走してくるので,スピードを下げると,「大島まですか?」と尋ねてくる。「日和佐まで」と返す。双眼鏡で観察されるのはあまりいい気がしない。「うねりが大きいですからお気を付けて」とアドバイスをいただく。
次は前方を走っているWa艇だなと思っていたが,案の定そうであった。トラブっているのか随分長い間話し込んでいる。船検のシールを貼っていなかったので,いろいろ書類の提示を求められたようだ。後は雑談。


13時半日和佐着。先ずは腹ごしらえ。僕は饂飩ばかり食っている。


薬王寺から港を見下ろす。


15時前に甲浦に向けて出帆。

甲浦に着いたのは18時を過ぎていた。
おっちゃんに晩飯を食うところを聞くが,ここにはないらしい。風呂も隣の宍喰にあるとのことだ。歩いていける店を紹介してもらう。
草まみれの道を上がって道路に出る。少し下って行くと店があった。ひっきりなしにお客さんが入ってくる。サーファーも多いことだろう。


ボリュームもあってなかなかよかった。

No comments:

Post a Comment