Wednesday, August 12, 2009

静かでいいね 伊島漁港

4時に起きて,5時に出帆。
Wa氏は室津~奈半利へ,僕はここでUターン。風がよければセーリングを楽しみながらいろいろと港巡りもしたい。


やっぱり早起きして朝日が出る前にセーリングを開始するのが気持ちいい。


あいにく,さっぱりいい風が吹かないまま伊島まで来てしまった。

旅館に食事と風呂をお願いしたが,おばあさん一人で今はもう営業していないらしい。職人さんが泊まっているが風呂を沸かすのは夕方らしい。「シャワーなら今でもええよ」とご厚意に甘える。もう1軒は予約でいっぱいとのことだった。
シャワーを浴び,ばあさんとアイスクリームを一緒に食べる。「さて,後は飯の心配をしよう」と何気なく言うと,「何でもええんやったら食べるかね」とおっしゃる。ばあさんの気持ちだけをいただいておいた。


こいつらは絶対に塗り立てのコンクリートの上を歩く習性があるらしい。


燃料補給しようと思ったが,そもそも港自体になかった。明日9時に入るそうだ。

No comments:

Post a Comment