Saturday, August 26, 2023

ゴロゴロを気にしながから江崎港へ 温泉津港〜江崎港

 夜明けが遅くなったのに3時半に起きているから困ったものだ。

 トーストしたいが暑いのでそのまま食った…失敗だね。

 夜明けが遅いね,日の出は05:38だってさ。

 AISが途中で落ちた。勝手に何度もリスタートを繰りしている。垣間見た画面に「ROM NG」の表示。接続端子の問題じゃなかったのか?電源をOFFにして,とりわけ親しいヨット仲間には1時間毎に現在位置を写メで送っておく。
 出航当初は4kt台でこりゃ到着は15時を回るかなんて思っていたが,徐々にジブが効く風位となり5kt後半を維持できるようになった。その後もかろうじて機帆走と言える情況が最後まで続いた。

 難なく着岸,停めやすくていいね江崎は。

 舫を取り終わってから軽油を配達してもらう。これで母港までは買い足さなくて帰れるかな。
 広島の元ヨットマンの方が来られて,
「ブログ見てますよ。」
と言われる。ほんの日記がわりの拙ブログを見られていてお恥ずかしい。
 長らくクライミングをしてきたがさっぱり記録を取っていない。唯一高値のマックが手に入る時代になった頃('90年か),ようやくハイパーカードで記録を残したことがあるだけだ。まったく未知の世界のヨットに乗り始めてからは備忘録として書き始めたのが(ブログを始める)きっかけに過ぎない。
 大好物のビールをいただいた。ありがたい限りです。遠慮なくごちそうになりますね。
 さて風呂に行こう。

 JAF割引で100円お得。

 帰路のスーパーで買い出し,ついつい買い過ぎてしまうのが悪い癖だが,ビールだけは必要なかった。

 神社へのお詣りは欠かさない。

 広々スペースが心地いいですね。

『sannaviki』で一杯やっていると来たきた,あの子たちが散歩にやってきた。

 おーよしよし。

 お久しぶりね,この前は見送りありがとうね。
 元気で何よりだね。

 夕暮れ,にじり寄ってくるニャンコ。しばらく相手をしてから自艇に戻った。

 ふと,コクピットを見ると…まぁお気に召すままね。

温泉津港発 05:40
江崎港着  14:10(44.81NM)

No comments:

Post a Comment