Thursday, August 03, 2023

能生漁港へ 寺泊港〜能生漁港

 あまりの蒸し暑さにコクピットに蚊帳を吊って寝たがこれは失敗だった。風がちょっとでもあると微妙に感じてしまうので結局は熟睡できなかったのだ。
 それとは別に日付が変わってもなお岸壁から楽しそうな声が聞こえてくるのがほほえましかった。夜釣りだろうか。

 残り物集めてソテー,否,炒めた。それなりに美味いよ。


 いいねえ〜さっきまで明けの明星が天空にあった。暑ぅてもなんでもええ、夏は青空が欲しいよね。

     背後からも攻められる…

 とらとろの海を行く。暑さ倍増…

 はい,着きました。

 飲む前のお仕事…もう勘弁してよね〜

 漁協の方にも勧められてここでシャワー。温水使えて200円がありがたいね。生き返ったよね。

 道の駅の店は早仕舞い。ヨット飲みが正しい選択。たまにあるシシトウの辛いやつがビールの旨さを倍増させる。

寺泊港発  04:50
能生漁港着 14:20(49.64NM)

No comments:

Post a Comment