Sunday, August 20, 2023

漂流物に注意しながら間人港へ 越前漁港厨〜間人港

 久しぶりの熟睡だった。朝夕の気温が数日前とは明らかにちがう。日の出時刻も遅くなったので起床は3時半に変更した。

   ペットボトル入りのコーヒーに野菜ジュース,それにサラダだから火は使わない。
 涼しくはなったとはいえ,毎晩沸かして翌日ケトルに詰めていた麦茶もしばらくは停止だ。

 さて,今日も暑くなりそうですね。弱くてもいいから真上りだけはご勘弁を…

 う〜ん,いかんねぇ。ヨットの推進力だけで帆がはらんでいるに過ぎないね。
 あまりの艇速の遅さに,シャフトに何か巻いているんじゃないかと潜ってみたが異常なしだった。逆潮らしいね。

 3時半に朝飯を食ったから11時には食っていいのだともっともらしい理由を自分に納得させて一気に食った。ヤマキシ(移動販売車)で買っておいてよかったぁ。

 冷蔵庫に入れていたので食感もよし。

 よく耐えました,僕よりエンジンにエールをおくりたい。

 そうそう,水深は問題なしね。

 岸壁側から風が吹いているのでケッジアンカーは打たなかった…明朝までその風位でいてね。

 潜ったし,汗をかいたし風呂に行こう。

 途中でお詣り。

 のんびり浸かって,地元スーパーで惣菜を買えば今日の「業務」も終わりだね。
 明日も好天期待しますよ。

越前漁港厨発 05:20
間人港着   15:10(46.92NM)

No comments:

Post a Comment