Tuesday, August 29, 2023

寝苦しい夜が続いている 在江崎港

 寝苦しい夜だった。
 明け方になってもいっこうに気温は下がらない。それにしても5時というのにこの暗さはなんだ。西に来たせいもあるが,明らかに夏が終わり秋になったのだと感じる。

 来たきた,おはようさん。

 彼等が去ってから僕の朝飯タイム。

 メニューを変えようと昨日思っていたのに食材が同じだから…多分今日の買い物でもキュウリとトマト,ピーマンを買い足すだろうなぁ。

 おや,岸壁のゴム上端が水没しかけている。

 ビニコンはエアフェンダー(赤)より下げている。それの下部がプカプカ浮いているではないか。この先,風向きも問題ないだろうが念のためにケッジアンカーを打つことにした。

 これで安心。着いた時は一泊の予定だったから打たなかったが,連泊を決めた時点でやるべきだったね。

 昼まではまだまだ時間があるがやることもないし,タンパク質でも摂取しよう.液体炭水化物じゃないよ。

 納豆3パックにオクラ。もっともスーパーで普通に売っている納豆は,田舎で僕がよく買うそれの半分以下の容量だからたいして大盛りではない。

 いかんねぇ,【角寿司】なる物を買っていたじゃないか。

 昼前に『sannaviki』でパスタをご馳走になり,午睡へと突入した。
 15時に風呂に向かう。
 入浴後は買い出しと,このパターンに変化はない。風呂と食いながら飲むことが最大の日課となっている。

 キャベツ(切ってあるやつ)は2パック。大根なますがあれば文句はない。

【チキン南蛮海苔弁当】で〆。いかんねぇ,炭水化物の摂り過ぎだ。

 ワンコの夕方散歩に少しだけご一緒させてもらった。明日もよろしくね。
 そろそろ自艇に引き上げよう。

 アンカーが効いているので安眠は約束されたね。

⛵️江崎港

2 comments:

  1. 大事なことを思い出しました。
    前回江崎によった際、ゴミ回収車が午前中トイレ脇の駐車場に止めて休憩してました。
    おかげでゴミの処分が出来ました。
    確か火曜日です。もう一日早く思い出せれば良かった、残念!
    でも週二回は来るでしょうから次回。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう,収集車が朝やってきましたよ。
      その後そういや『Chic Rêve』さんもここに停泊していた時に何をしていたのかなとと気になってブログを読みました…

      Delete