Monday, August 28, 2023

朝夕の挨拶が楽しみだね 在江崎港

 そろそろかなと外を確認する。自転車が見えたのですぐにコクピットに出た。

 寄り道せずに駆けつけてくれましたよ,嬉しいね。

 ラブは勝手に引っ張るが紀州はたまに抵抗するようだ。概ねラブを紀州はたてているらしい。

 網の感触がよろしいようです。しばらくくつろいでいましたよ。早く帰らないと地面が熱くなるよ。

 ワンコに朝の挨拶が終わってから朝食。そろそろかな別メニューに変えたいなぁ。

 涼しいうちに散歩をしよう。

 このラインが元の岸壁ですね。その後平成になってから橋がかけられたようです。

『西道寺六角堂』,かつては島だったようです。

 昨日元漁師さんから聞いた話がこれです。各地にこのような話が残っていますね。

 無人の本堂に置いてありました。70円×2=140円を箱に入れておきました。

 公園で洗濯をしてから買い出しに出かけた。本日,風呂は定休日なので少し暇だなぁ。

 あった,あった,これ好きかなあ。

 12時を回ったのでやり始める。

 やっぱりすっきりしない。そうだ,何年か前に買った道具があったよ。

 なかなか楽しめるではないか。ポンプ圧を高めるためにはポリタンクにエアがある程度入っていないとダメだよ(しばらくしてから気が付いた,相変わらずおバカだね)。

 17時を過ぎたら晩飯タイム。まったく変化のない日々を過ごしているが平穏が何よりだ。

 暑さに耐えて肉を炒めた。

 18時過ぎに夕方の散歩にやってきたね。

 今日も元気で何より。
 その後,岸壁で話し込む飼い主を置いたまま家に帰ったのかさっぱり姿が見えない。2時間近く経って,
「それじゃまたあした。」
と言った直後に帰ってきた。心配で見にきたのだと思いたいねぇ。

⛵江崎港

No comments:

Post a Comment