Thursday, August 31, 2023

明日は出るかな 在江崎港

 夜半に少しぱらついたか。明るくなってきてからはところどころに青空も見えているのでしばらくは降られないだろう。
 あの子たちの散歩の様子を見ようとリサイクルボックスに入れるアルミ缶を片手(片手ですぞ)に出かけた。
 嚴島神社の角辺りに,いたいた。

 港まで一緒に歩いた後,挨拶代わりのドッグフードをちょびっとだけ。ごめんね,たくさんあげたいけれど食べ過ぎはよくないよ。

 今日はちゃんとコーヒーを飲むぞ。ピーマンもサラダに入れた。

 昨日Vベルトを交換し,その後もエンジンをかけたが再度チェックする。

 弛みを調整してからエンジンオン。明日もしっかり動いてね。

 明るい間は読書,と言っても昨日『sannaviki』艇長から借りたHAJの連載記事を読むだけですが。

 昼は『丹吾亭』で。混むのは分かっているから開店時刻には店先にいた。

 まもなく開きます。すでに車が3台停まっていました。

【日替わり定食】に【生大】。この定食が1,000円とはびっくりですね。
 あっ!香の物が二皿あるのは『sannaviki』艇長は好まれないからです。代わりにフライ物を差し上げるなんてことは決していたしませんよ。

【お造り】もたっぷり,どれも美味い。日本酒を頼んでもよかったかなぁ。

『田万川温泉』でのんびりする。
 マッサージの方がいらっしゃったので入浴後に受ける。小一時間で身体の澱みが消えていったような感じがした。ありがとうございました。
 スーパーで今日と明日の分の食材・惣菜を買った。パラつく程度の雨に濡れながらヨットに戻る。
 そろそろかなと迎えに出ると,『sannaviki』艇長,飼い主さん,シローにゴローが連れ立ってやってきた。これでお別れだね。君たちに会えて本当に楽しかったよ,今度来る時にも元気で会おうねと頭を撫でなでしながら語りかけた。

 最初に出会ったのが『sannaviki』の前だったから,やっぱりそこに行きますね。
 じゃあまたね。

⛵江崎港

No comments:

Post a Comment