Friday, August 11, 2023

ころころ変わる 避泊金沢港

 のんびり起きるったって5時過ぎだが,ずんずん暑くなってきているのが分かる。

 トマトジュースが美味いね。冷蔵庫には缶ビールばかり冷えていてスペースを空けてボトルを押し込んでおいてよかったよ。

 無印良品があったので夏用の上掛けを買いに行くがおよそ僕の嗜好とは違うものだったので空振りに終わった。

 昼にビールを飲まないとやっていられない。鶏ハツもミンチカツも美味いねぇ。タマネギ酢漬けももちろんよし。また漬けておこう。

 あんまりビールばかり飲むものだからワンカートンなんてすぐになくなってしまう。日本酒が冷えていたのでシフトした。

『金岩荘』で入浴。すっきりした後は先日行った鳥野菜鍋の店に行く。

 風呂上がりの生は最高ですね。

【鳥皮煮】をつまみつつ…

 今日は【豚野菜ピリ辛】にした。
 ごちそうさまでした。

 あれれっ,台風7号の予想進路がまた変わっている。避泊地を考え直さないといけない。

⛵金沢港

No comments:

Post a Comment