Thursday, August 06, 2009

クルージングの準備

台風8号は西へ向かったのでひとまずは安心だ。
梅雨明けが遅れに遅れ,今週はすっかり夏空になったと思ったのに,休暇を取ったその日から天気が悪い。
夕方かかってきたWaさんからの電話は,艇の修理が明日には終えるとの内容だった。
7日朝,田尻沖で合流しようかという話になった。

で,自転車を輪行バッグに詰めた。油圧ディスクブレーキなので,車輪を外してからブレーキレバーを握るとパッドが密着して面倒なことになることを思い出した。スペーサーをかましておいた。
港に着いたらこれであちこち出かける予定だ。
食事はヨットではとらない。立ち寄る港に風情ありで最低限のものしか積まないことにした。地元の小さな店で一杯やるのが楽しいと思う。
洗濯は面倒なのでできるだけ着替えを多くする。ギリギリまで洗濯しないでおこう。
とまあ小学生の遠足気分で,想像ばかりがふくらんでちっとも進まないのがブログを書いていることで証明されたみたいなものだ。

No comments:

Post a Comment