Sunday, August 09, 2009

土砂降りでっせ

最大の難所,焼山寺には9時に到着。
後はダウンヒルで町中のお寺を目指すので,楽だろう。
雨は土砂降りで,車道が50cmほど冠水しているところもある。警報が出ているのだから仕方がない。


町中の寺はこれでおしまい。少し雨が弱くなったかなと思っても直ぐに土砂降りに戻る。
本日はこの後,更に強くなった雨の中を十七,十八,十九番とまわった。

ハーバーに帰ると,担当のお姉さんが,今晩が心配ですから何かあったらご連絡くださいと,自分の携帯番号を書いてある名刺をくれた。今日も船の様子を何度も見に来てくれたようで親切に頭が下がる。

今夜は小料理屋はお休み。銭湯,お好み焼き屋のコースで飲んだくれた。
ハーバーに戻ると,今度は別のお姉さんがポンツーンの様子を見に来られていた。台風の影響を心配されて,明朝,隣の県所有のコンクリートポンツーンへの移動を勧められた。
遅くまで気を使っていただいて申し訳ない。

No comments:

Post a Comment