Saturday, June 10, 2023

ここには来たかった 壱岐芦辺港〜大島港(宗像大島)

 ガーリックトーストでも食うかな。

 いかんなぁ究極のワンパターン…

 4時過ぎに遊漁船がやってきた。聞けばこの浮桟橋の陸側部分を年間契約しているという。こちらは5時には出るからと少し艇を海側にずらして仮舫してもらう。快く待っていただいて助かりました。ありがとうございます。

 夕方から雨?いや,この太陽を信じよう。

 相変わらずごちゃごちゃしているが居心地はいい。

 稼げる時にかせぐ…早く着いて悪いことは何もない。

 なんとか午前中に到着。

『三国屋』さんにお風呂をお願いしている。15時にしたので散策には充分の時間がある。

 たらたらと歩いても20分はかからない。宗像大社沖津宮遥拝所は島の反対側にある。
 中津宮にも詣る。

 そこの織女神社は鎖場の上にあって,これは行かずにはいられない。

 程よい汗をかいたので風呂がありがたい。お世話になりました。

 おいでおいでと呼ぶとミャーミャー鳴きながら寄ってきたのでしばらく遊んでもらった。
 いい子だねぇ〜

 ただいま3艇。この後もう1艇。
 今日から明朝までの風向予報なら岸壁から離されると手抜きをしたが,日暮前からフェンダーがキィキィいいだした。アンカー打つべきだった…たいした手間ではないのにね。

壱岐芦辺港発      05:10
大島港(宗像大島)着  11:50(35.27NM)

No comments:

Post a Comment