Monday, June 05, 2023

やっと壱岐に着きましたよ フィッシャリーナ宇久〜壱岐郷ノ浦港市営浮桟橋

3時に起床のはずだが早く寝てしまったものだから2時に目が覚めてしまった…これだからジジイは困るね。

究極のワンパターン。

『sannaviki』艇長が東京から帰ってきた。03:45着のフェリーだから,こちらの出航05:30とはベストタイミングだね…知らんけど。

メインセールを揚げてゆるゆるとバースを外れる。
 漁船の出港時刻と重なったようで追い抜きに気を使わせてしまった。少しずらせばよかったね。

温度計を確認するがちゃんと表示されている…

ゆるい潮流に乗り艇速は7ktでご機嫌な機帆走。

浮桟橋に難なく舫う…いやいや,ペラを見てみろよ。変な物が一緒に回っているじゃないか。
 ついでに『sannaviki』のも見るとこちらもシャフトにまとわりついているよ。

1時間遅れの到着ビール。

潜ったので風呂に出向く。坂の上にあったのでそれなりに大腿四頭筋を使ったよ。

開いていた中国料理店でともかくビール。

飲み足らない我々はヨットでさらにやるのであったよ…明日は低気圧通過なので連泊だしね。

フィッシャリーナ宇久発  05:20
壱岐郷ノ浦港市営浮桟橋着 12:20(41.27NM)

2 comments:

1. 半分ぐらいまで来ましたかね。もう少し伸ばしてからの単独かな?

ReplyDelete
    Replies
    1. 隠岐まで行ってそこでしばらくゲスト待ちですかね。
      そこから戻って瀬戸内経由で小刻みに帰るかななんて考えていますよ。