Saturday, June 24, 2023

宮津港に着けました オーバーナイト〜宮津港

 いいねえ,夜明けが早いのは。

 もうじき日が上る。太陽が顔を見せたら朝メシを食おう…パンしかないけれどね。

 最後までセーリングを続けたかったが,しょぼしょぼの風になってしまったのであえなくエンジンオン。

 釣り客の邪魔をしないように舫った…ここだけいなかったのですがね。

 昨日はノンアルコールデイ。到着ビールがことのほか美味い。

 間人港から『sannaviki』が到着。

 お久しぶりですとビールで乾杯。
 
 ほどなく僕の大学時代の友人Hが陸路訪ねて来てくれた。

 3人で近くの食堂で昼飯だが,生大があったのが実によかった。「大」と言っているのに「中」ぐらいの店ってけっこう多い。明らかに大きかったのでうれしいな。

 Hの車で天橋立駅近くの入浴施設に送ってもらう。すっきりしたよ。

 スーパーでビール2ダース,その他いろいろと購入する。車があるので躊躇しない。お世話になりました。ありがとう!

オーバーナイト〜
宮津港着 09:20(138.61NM)

No comments:

Post a Comment