Friday, June 02, 2023

ぐんぐんはれてきましたよ 在フィッシャリーナ宇久

 明るくなるのを待っていたが雲は空全体をおおっている。

 飲んだくれないためには食った方がいい。

 時折霧雨のようなものがかかるが,そのうち晴れてくるだろうと自転車の錆取りをすることにした。
 ハンドルバーとシートポストがひどい。錆び取り剤をウエスにかけひたすらこすることしばしばし。おおっ!光ってきたではないか。
 俄然やる気が出てきてスタンション、レーダーアーチを磨く。

 たいしたことないなと思っていたが,べつのウエスで拭うとこれまた輝きを取り戻した…ようだ。

 湿ったままのカッパも干そう。

 フェリー乗り場待合室にはちょっとした読書コーナーがあって司馬遼太郎の『街道を行く』があるのがなかなかよろしい。昨日の続きを読む。

『港荘』で風呂と昼メシ。
「生ですか?」
と聞かれたら,いいえとは言えないね。

 スーパーでお酢を買った。一月経たないのに随分と減ったものだ。お酢の中には唐辛子を10本ぐらい入れてある。辛酸っぱくてよろしいね。

 肩ロース178円/100gとは安いね。300g買ったよね

 食ってる最中に思い出した。今日は店を新規開拓するつもりだったのに…

 小望月が上がっている。明日も晴れるだろう、島探索でもやろうかな。

⛵️フィッシャリーナ宇久

No comments:

Post a Comment