Monday, June 12, 2023

泊めやすいね江崎港 特牛港〜江崎港

 終日曇りの予報,風は弱くで出ない理由にはあたらない。

 ちらっと見える晴れ間に期待が広がる。

 角島大橋下は潮に乗り7kt越えで快適にくぐった。

 ここからは冴えないほとんど真上りの風でひたすらエンジン頼りの機走に終始した。

 港口にある社。海からお詣りしておく。

 干満差が小さいので舫の長さ調節に苦労しないのでありがたいね。

『サカモト石油』さんに軽油の配達をお願いする。ゴミも預かってくれました。ありがとうございます。
 さて,潜ってホンダワラを除去したけれどあいにく田万川温泉は定休日…買い物にだけ自転車を走らせた。

 帰りに港の神社にお詣り。これは欠かしてはいけない。

 おおっ!あの子たちがやってきた。初めて会ったのは5年前。紀州犬の方は昨日タヌキとやり合ったそうで顔が傷付いている。大丈夫かい。

 ケッジアンカー打ったので静かな夜を迎えられそうだ。おやすみなさい。

特牛港発 05:10
江崎港着 14:05(47.99NM)

No comments:

Post a Comment