Sunday, June 11, 2023

「とっこい」じゃなくて「こっとい(特牛)」 大島港(宗像大島)〜特牛港

 おやっ?晴れマークを信じていたのに雨がぱらついているじゃないか。もう少し寝よう。寝直したって状況は変わるわけじゃないが…

 冴えない天気の出航は気分上々とは言い難いが風はよさそうなので贅沢を言ってはいけないね。

 潮に乗り,風を受け,エンジンはオフ。振り返ると青空が見えてきた。
 
 ほら,だんだんいい天気になってきたじゃないか。

 6kt後半から7kt前半の快走がしばらく続いた。
 途中ほんの30分ほど風が落ちたが,また吹いてきた。ヒールがきつくなってきたのでメインセールを1.5ポイントリーフする。

 空いている岸壁に舫った。

 対岸の食堂がいいよと聞いていたが電話をしても出ない。近所のお店の方に聞くと,魚が入った時だけ開けるとのことだった…ざんねん。

 すぐそばの食料品店でチクワと天ぷらを買って昼飯とした…ああ,到着ビールは2缶。

 手前『sannaviki』,奥『よじ(攀丸)』。

 今晩はヨット飲みだなぁ。

大島港(宗像大島)発 05:10
特牛港着       11:15(36.17NM)

No comments:

Post a Comment