Thursday, June 01, 2023

フェリー太古で復路 在フィッシャリーナ宇久

 大部屋の照明は0時に消える。みなさん,貸毛布をかぶって寝ていらっしゃるが少々冷房が効き過ぎなこの船内,せっかく借りた毛布をうっちゃって深い眠りについていらっしゃる御仁も…まぁ人それぞれですね。
 到着10分前に照明がつき,アナウンスがある。寝過ごしの心配は無用のようだ。

 その船内アナウンスでは早朝到着の乗客のために仮眠所が設けられているとのことだった。暗い中ヨットまで歩く必要はない。眠くはないがゴロリと横になるのもいいだろう…結局7時まで,3時間もいたけれどね。

 昨日の電気屋さんでいただいたアンパンと塩バターキャラメルコーンラテで朝食。その後小1時間寝てしまった。

 雨は午後までは降らないとの予報にクルージング中に破損してしまった(手動)ビルジポンプの上蓋をなんとかしないと。

 ここが割れてしまった。水を吸ってぶよぶよになっている。
 乾かすには時間が足りないのでエポキシとガラスクロスでの修理は諦めた。

 いいサイズ(厚み)の化粧板があった。
 ノコとカンナ,耐水ペーパーで仕上げた。きちんとはまったが,またやっつけ仕事をしてしまったなぁと反省。

 フェリー乗り場でWi-Fi接続してダウンロードにバックアップをやってから,昼メシを食べに『港荘』へ行く。あ,風呂もね。

  今日は【豚丼】。丼だけかと思ったらいろいろ付いてきたので甚だ不本意ながらビールを頼んでしまったよ。

 スーパーで豚肩ロースが安かったので300g購入した。
 ガーリックをしこたまスライスしてポークステーキにでもするかな。

(博多発) 23:45
宇久着   03:55

⛵フィッシャリーナ宇久

No comments:

Post a Comment