Friday, June 09, 2023

壱岐に戻ってきたよ 対馬厳原港〜壱岐芦辺港

 風向きもよかったのか静かな夜だった。明るくなるのを待ってから出港した。

 青空が元気を与えてくれますね。

 朝日と共に海上にいることができるのはやっぱりいいねぇ。

 お子様だからクルージング中は何か食べていないと落ち着かない,口がいやしいんだろうね。歌舞伎揚げの中に昨日までのおやつのぽんすけが残っている。まるでキャラメルコーンの中にわずか入っている南京豆のようだ。ついついほじくってしまうよ。

 オッ!いけてるやん。しばしクーリングダウンさせてからエンジンオフ。ベーンも久しぶりの登場だ。

 ポンツーンはいいねぇ。着いた時刻を気にせずに舫うことができる。
 浮桟橋だとペラを確認しやすい。なんだかもやもやしているじゃないか。潜って除去,シャフトにホンダワラが巻き付いておったのだった…

 縦に2艇。波が打ち込まなければいいなぁ。

 AEONの産直コーナーでゲットした。さっそく漬け込んだ。

 FBの情報で風呂に入れることが分かった。早速出かけた。

 ここです。

 よかった,定休日じゃなくて。

 AEONで惣菜を買ってヨット飲み。おバカな僕はついつい買い過ぎてしまうのはもはや恒例行事だね。

対馬厳原港発   05:20
壱岐芦辺港浮桟橋 12:00(37.23NM)

No comments:

Post a Comment