Sunday, June 04, 2023

そろそろ出る準備をしよう 在フィッシャリーナ宇久

 さて,今日の仕事は洗濯で,機械がやってくれるとはいえやっぱり朝やるのがいい。

 油断しているからほれみろ,パンが焦げてしまったじゃないか…たいしたことではないけどね。

 11時にはランチタイムのお店も開くかなと出かけた。お目当ては宇久島鯛めし。しかし,やっていない。それ以外の店は要予約だからウォークインは無理だ。
 別に飢えているわけではないので街をぶらつく。

 かつては映画館だったのだろうか。

 昼飯を食わなくったっていろいろ散策すれば楽しいね。歴史バカな僕には全て新鮮だ。

 ヨットに帰って飲んだくれるか。

 納豆を食っちまわないといけない。最後の1パック。オクラを刻んでねばねば,ついでにキュウリもとろろで和えてねばねばの2乗。

 水温計の表示が欠けたのは昨日から。う〜ん,いかんね。いつ付けたんだろう?一月もたなかったのかな?

 サーモスタット上のボルトに挟み込む。

 今度は壊れないでね,残りあと一つ…

 水槽用の温度計。けっこう役立ちますね。

『sannaviki』艇長から電話。明朝03:55に博多からのフェリーで帰ってくる。天候次第だが,そのまま壱岐に行く予定だ。よろしくね。
『港荘』にネット注文した物が届いているので取りに行く。女将さん,いろいろとありがとうございました。また来ますね。

 ヨットで肉を食ってビールをやってりゃ極楽か。

⛵フィッシャリーナ宇久

No comments:

Post a Comment