Thursday, June 08, 2023

バス観光もいいなあ 在対馬厳原港

 ハシゴを出した。まぁ岩壁ならぬ岸壁に指の第一関節でもかかれば全身を引き上げることは容易だからいらないと言えばいらない…なにせ元クライマーですからなんて言ってみたいなぁ。

 引き寄せロープとセットで使わないと人間ブリッジになってあれよあれよとヨットと岸壁の間が開いていくよ。そんなことになったら相当カッコ悪いね。

 バターをカットしておく。この器具,なかなか楽しくてくせになりそうだよ。

 観光案内所で日帰り温泉はないかと聞いたら予想通りの場所だったが,バス1日乗車券がお得ですよといい情報を得られた。ありがとうございます。
 小雨のぱらつく中を自転車こいで行くのもなぁなんて思っていたから助かったよ。

 これで万関瀬戸まで往復してこよう。

 帰りは途中下車して温泉につかるつもりだ。

 おお〜流れておりますね〜

 喉が渇いたので昼飯はビール。

 滞在約90分で帰りのバス,ちょうどいいぐらいの時間だ。

 高浜バス停で下車して『真珠の湯』に向かう。
大人400円,後期高齢者は250円,いい湯でした。

 終着手前で下車して八幡宮神社に詣る。港近辺に神社があったらできるだけ行くようにしている。

 スーパーの品揃えに圧倒されてあっさりヨット飲みに変更。食材を買うのに苦労しないことはいいことだよね。
 鶏鍋をつつく。

 ヒラマサの造りも美味い。

 明日は壱岐芦部港に行く予定。
🎵きっと晴れる明日は晴れる〜

⛵️対馬厳原港

No comments:

Post a Comment