Monday, November 23, 2009

ポカポカ陽気でした

昨夜は雨雲が大阪湾一帯に広がっていた。
今日は快晴。風はないのは分かっていたが,ヤッパリ出かける。

「おはよう」と声が聞こえるので,バウハッチから顔を出したらSR艇さんだった。
風は弱いが,レギュラーをセットする。濡れたままのセールも今日の天気で乾くだろう。朝のキャビンが湿っぽかったのは濡れた物を放っておいたからだろうな。

暇なのでやる必要もないことをしている。

一昨日の潮で濡れた雑索やショックコードを清水で洗って干してみた。
反対舷にはセーフティラインが干してある。

風がないと,船上でいろいろと遊べるので時間潰しにはなる。

まだまだ暇だ。

視界が悪いので,クライミング用のクイックドローでタックを上げてみた。
皺が気になる。それなりにカットしないとヤッパリダメだね。

No comments:

Post a Comment