Saturday, December 18, 2010

いい風で帆走する

最近自分の艇にあんまり乗っていない。今日はいい風が吹いている。楽しめそうだ。

隣艇の風速計はカラカラと音を立てて回っている。マリーナ事務所の2階から海を見た時よりは風は強まっているようだ。2ポンまでセットして港を出た。

メインを揚げるがさすがに2ポンはやり過ぎだったようでさっぱり稼げないと思っていたが,そのうち風が強くなってきた。どうやらこれでぴったしあったようで,舵も固定し修正する必要がないほど気持ちよく帆走できた。
昼過ぎになると,何艇かマリーナから出てきたようだ。僕が飽きてきたのに合わせるかのように風は少し弱まってきた。1ポンからまもなくフルメイン。早めに切り上げて,バースに戻った。


船底がキレイになったかね。

No comments:

Post a Comment