Sunday, December 19, 2010

フィニッシュできず

昨日の風はどこへ…Wing艇で田尻ヨットレースに参加した。

弱い風の中レースが始まった。ハンディは30分,ビリでのスタートだ。先行艇はずっと向こうと思いきや,目標のブイが分からないのか,かなり外している(と思う)。

うまくコースを取り,第1マーク回航で3番手に着ける。スピンを揚げてトップに立つ。次のマーク回航もトップだが終了時刻が近い。本部艇が近づいてきて延長60分を告げた。俄然やる気がわいてきたが,それに反比例するかのように風はしぼんでいく。なかなか回航できない,さっぱり近づかない。ようやく回り再度スピンを揚げるが風は向かいに変わっている。後続2艇はもうエンジンをかけている。わたしたちはまだまだ帆走するが,2mile残し終了時刻となる。本部からも電話がかかってきた。エンジンをかけBeerを飲みながら戻る。
というわけで全艇DNFでしたとさ。


タンドリーチキンとハムがうまい。
レースは忘年会を盛り上げる前座でしたが,前座がこけちまったようです。

No comments:

Post a Comment