Sunday, May 29, 2011

台風対策です

増舫いにマリーナへ行った。
昨日はシトシト降る雨だったが,今日は本降りで,途中の道も側溝から行き場所のなくなった水が溢れ出している。

いつも早朝から混雑している朝市もこの雨ではさすがに人が少ない。
Duc艇のOnさんから声がかかる。台風の沖縄から戻ってきたらしい。Kir艇Matさんがいる。お邪魔してコーヒーをご馳走になる。台風対策の話は適当に終わったが,その後,山のギア(アッセンダーやシットハーネス)について質問されたのですこしばかり講釈しておく。

ターンバックルが手に入ったがこの雨では修理もおぼつかない。
肝腎の増舫いは,普段はスターンは左舷からアンカーをとっているだけだが,隣艇のいない右舷側からも取っておく。バウも2本取る。


いつもより停泊中の船が多いね。

No comments:

Post a Comment