Saturday, June 18, 2011

とりあえずつなぎました

筋トレばかりしている夢を見ていると,いつの間にか朝だった。夢の中でベンチプレスを飽きるほどしたので,胸肉がパンパンに張っている…

鉄工所に行ったがシャッターが閉まったままだった。
キャビンの片付けを少ししてから,再度鉄工所に向かった。シャッターは閉まったままだったけれど,Onさんの言うように,隣のピンポンを押すとご主人が出てこられた。肉盛された溶接箇所を説明してもらってリギンを受け取り,お礼を言って後にした。

冴えない天気でいつ降りだすか分からない。ダラダラと過ごすが,埒があかないので重い腰がようやく上がったのは午後を2時間も過ぎていた。
マストトップにいる時に,Onさんが様子を見にやってきてくれた。丁度,マストとの接合部のピンがはまらない。キャビンのテーブルにおいてきた方のピンが正しいそれだと気づいた。降りるのも面倒なので,Onさんに中継してもらった。ありがとうございます。

リギンの張り具合の調整をしたかったが,あいにく本降りになってきてやみそうもない。明日出直すことにしよう。

No comments:

Post a Comment