Sunday, June 19, 2011

セットは微妙

Twitterで写真投稿しているものだから,ブログ用の写真がない。

朝市を覗いた後も雨はやまない。キャビンで寝転んで音楽を聞いている間にやんできた。
調整をしだすと,いろいろ気になる。桟橋からImoさんに見てもらいながらターンバックルを締める。何とかなったようだ。
Matさんの姿が見えるので,「リギンの調整器具持ってませんでしたかね」とかすかな記憶をもとに聞いてみた。早速借りるが,包装こそ傷んでいるが新品のそれを最初に使う断りを入れておいたが,逆に「使い方を教えてね」だと…
測ってみると左右でてんでバラバラである。再調整しながら,ブーム越しにマストを見るとまぁいいか。一応の目安をつけて作業に区切りをつけた。

14時から,漁協主催の安全講習会に参加した。そういえばさっきたくさん制服組が歩いていたのは保安庁の職員だっだのだ。
Kir艇でコーヒーを頂き,調整器具は来週まで借りておくお願いをした。

No comments:

Post a Comment