Sunday, November 06, 2011

ジブ揚げなあきませんな

ここのところさっぱり「乗っていない」のは,天候や体調,休日出勤のせいにしているが,実は怠慢に他ならない…

マリーナに着くが,曇り空で風がない。
朝市をのぞいてから,機走でもいいからと準備をしだすが,ポツポツと落ちてきた。ジブを揚げなきゃ帰り支度も楽だと手抜きで出艇した。
風のなさに判断は正しかったといい気になっていたが,何だか前方の海面が騒がしい。
メインセールがパンと張り,艇がグッとヒールするほどいい風が吹いている。


最近の関空は,旅客機より貨物便が多いようですね。

Imoさんが,ワイヤレスの風向・風速計の計器をラットの前にセットしていました。いつ見ても丁寧な作業です。

帰路,佐野漁港のFur艇を訪ねました。停泊するヨットの数がうんと増えています。


市場の裏側で見ました。

No comments:

Post a Comment