Sunday, December 11, 2011

海は暖かい

自分のヨットには一月も乗っていない。天気もいい,風もそこそこ。
出艇届けを出して船に行こうとした時に,Air艇Nakさんから声がかかる。なんと来週「福ちゃん」が来るらしい。昨年お世話になったお礼を言わないといけない。

港でメインを1ポイントリーフしておいた。ヒールもちょうどいい具合でウェザーヘルムも軽い。久しぶりの帆走を楽しんだ。


太陽が暖かく,風も冷たくない,楽しいセーリングだった。


ジャイブで油断してティラーを離した隙に舵が取られて,ピンが折れた。

帰港して,Kir艇で昼飯。

やっぱり,ちょい乗りより,飯食って泊まるロングクルージングが楽しいなぁ。年明けにはどこかへ行きたい。

No comments:

Post a Comment