Saturday, February 18, 2012

雪でしたね

僕の住んでいる街は雪景色だ。朝から通院でちょっと車を置いている間にもウインドスクリーンに雪がたまっている。
トンネルを越え和泉の国への道をたどると,路面は濡れていない。風も弱まってきた。

マリーナに着いた時に,丁度Kir艇のMatさんに出遭った。彼の横山24ftで関空島を廻ることにした。

関空島ブリッジをくぐり,反時計回りに行く。少しするとおあつらえ向きの風が吹き始めた。関空島の西側はすっかり雪雲におおわれている。楽しくなりそうだ。
が,期待した割には風もおとなしく,5~6ktで軽快に帆走った。
南西黄色ブイからはジェネカーを揚げる。最後までこのまま行きたかったが,風は東南黄色ブイの辺りですっかり弱まってしまった。
しびれを切らし,機走で帰る。なかなかうまくいかないものだね。


雪がセールに付着してきた。

いつ乗っても軽快で,疲れないこの艇はやっぱりいいね。

No comments:

Post a Comment