Saturday, March 10, 2012

泊地移動しました

連日残業したかいがあって,土曜出勤の必要がなくなった。
佐野漁港で繋留ロープがセットされているのを確認してから,漁協にも挨拶をしに行った。

田尻に向かおうとしているところへ,Imoさんから電話が入り,『やし門』で待ち合わせることにした。
チェーン,ロープ,シャックルなどなど色々買う。
車をデポしてImoさんに田尻まで送ってもらい,舫を解いた。近いのでジブも揚げず,メインも出さずに出港したが,これは失敗だった。いい風が吹いている。短い距離でもやっぱり出すべきだった。
佐野漁港に着き,自分の番号の所に船を入れた。岸壁に乗り移り舫う。風がスターンを流すが,再び船に乗り移り,岸壁につながれているアンカーから来ているロープをたどってクリートに止めた。そうこうしていると,食事をしていたImoさんもやって来た。しばらくして,Onさんも登場。二人に手伝っていただいて,岸壁とヨットとの間隔を調整しながらとりあえずモニターを沈めた。これで一段落。

3人で田尻に戻り,『川佳』でコーヒータイム。ここから見る田尻マリーナの風景は,今さらながらだが,なかなかの眺めだ。
お世話になったAヨットに挨拶をして,また佐野漁港に戻った。


沢山のヨットが係留されています。私の両隣はこの来週以降に移動されてくるImoさんとymdさんの繋留スペースです。

No comments:

Post a Comment