Tuesday, March 20, 2012

春ですね

春の移動性高気圧は結構大事で数日前から予想し,これが春分の日と重なり,しかも日曜との連休になった時は歓喜の涙を流す。そうじゃない時は,勤務先に有給休暇をおごそかに申請して春山に登るわけである…まあ,かような心配事もヨットに乗り出してからはすっかり忘れてしまった。明日,明後日はそんな日だ。あいにく勤務を休むモチベーションはヨットでは未だ発揮できないでいる。

一昨日に移動してきた『DUCK』艇の舫の調整を手伝う。9時前に漁港に着いたが誰も来ていない。船艇掃除と離着岸の練習も兼ねて艇を出そうと準備をしているうちに皆さんやって来られたが,数十分の暇をいただく。

関空沖を流していると,『風来坊』艇も出てきたようだ。

「行って来い」のロープが過剰品質なので,径の細いものに交換した。
各艇それぞれ自己完結したようです。めでたしめでたし。

『IZUMI』艇さんが帰られるので挨拶をしに行くと,艇内を見せてくれた。僕のお気に入りのBW33です。いいねー。


これで完成です。

No comments:

Post a Comment