Friday, August 23, 2013

洋上は涼し

前回乗ったのが8/6だから随分間が開いた。
暑いが初心に帰って自転車で港に行こう。


2Lのプラティパスが水漏れ。1Lのそれが山道具の中に埋もれていた。出発前にウンと飲んでいけば間に合うかもしれない。

いつものようにけっして踏ん張らず軽いギアで回転数だけ稼いで漕いでるから汗もあんまりかかない。それでも登った後の下りは風が身体を通り抜け気持ちがいい。

誰もいないかなと思ったが,『VANCOUVER』さんがメンテ中のようだ。『cosmo』さんはどこかへクルージングかな。
No.2をセットして港を出た。
いつものように港出口付近はいい風が吹いているが,ちょっと沖に出るとぴたっと風が止む。タックして関空橋方面のほうがより風を拾いそうだ。
波が立ってきた。5ノット台が出ている。気持ちいいセーリング!


程々にするが,帰りはクォーターリーで快適にとばす。


さっきまでジブを展開していたこのヨットは,風の向きが悪いのか仕舞いこんでしまった。


この雲が気になる。

港に帰ると,『VANCOUVER』さんが,やってきて少々話し込む。愛犬ハナは岸壁を一人散歩して戻ってきた。

涼しくなるのを待って港を後にした。
ビール,ビールと頭にえがきながら漕ぐのも悪くない。

No comments:

Post a Comment