Sunday, February 09, 2014

いい風吹いてました

6時にアラームが鳴るが,
「7時に変更」
と言うが早いか,Tはトイレに駐車場まで向かう。結局僕も寝袋から出て,糞タイムだ。
Tは飲み過ぎで,お好み焼き屋以降の記憶が途切れている。風はビュンビュンでチャプチャプの波は脳味噌に響きそうだ。
「行こうぜ」
で決まり。賞味期限切れが近い食材は?あったあった,2/24で切れる【どん兵衛】が2つ。ワカメとネギを多めに入れて脳味噌に活を入れる。


いい風だと思ったが,風向が一定しない。

太陽が暖かく気持ちがいい。アルコール切れで寂しい…


二色のレースが始まるようだ。ちょっと見学しよう。

見覚えのある緑のスピンは『ごんべ』さんだろう。ひときわ大きなヨットは,『FairWind』かな。


T君は小学校で使うような『星座早見盤』を持って来ていた。あいにく酔っ払って寝ちまったから,星を愛でるロマンチックな夜は過ごせなかったようだ。


昨日は3本,今日は6本に増えていた浮き桟橋。今日港を出て行く時にボートが後進で1本曳航してきた。港の施設が変わる???

駅まで歩くが,ぽかぽか陽気だ。

No comments:

Post a Comment