Saturday, June 14, 2014

軽い向かい風が心地よい

自転車が組み上がったと連絡を受けたのは火曜日だったが,仕事帰りにショップへ寄って,乗って帰るバイタリティはなかった。

昨夜の飲み過ぎは,8時まで寝たのですっかり回復していた。いつもの通勤経路で大阪市内へと向かった。


買う気はないが乗ってみたい。

ショップでハンドルポストを切断,調節をする。


これです。

颯爽と店を出る。暑いかなと思ったが,少しの向かい風が心地よく,汗もかかずに快適に走った。
ラーメンでも食うかと西成を走っていると,ちょうど店を開けた中華料理屋に出くわした。店の親父は,一番外側の席で涼んでいる。
「おすすめありますか?」
「角煮ラーメンどうですか。」


ラーメンのおつゆは絶対に残さない。最後まですするが,汗をかかない。涼しいですね。

ちんたらこいで,泉佐野に着いたのは14時を回っていた。漁船の帰港時刻に引っかかってしまっている。
『風来坊』艇で冷えたお茶をごちそうになり,僕も昼寝をすることにした。キャビン内も今日は涼しい。

『over joyed』艇が出港。新しく付けたスピードメーターを確かめるらしい。『風来坊』艇もいない。どうやら怠け者は僕だけらしい。
エンジンをチェックして,ビルジ溜まりを確かめて,今日の作業はおしまい。

のんびりこいで家に帰る。

No comments:

Post a Comment