Saturday, February 18, 2017

骨組みが出来上がっていました

 木曜日にN矢さんがやってきて,ドジャーのフレームとブームギャローを設置してくれた。『LEIA』さんから,写真付きのメッセージを頂いた。いつもありがとうございます。

 コクピットロッカーの底は,金曜日に結構降雨があったにも関わらずドライだった。雨水の侵入経路を探るために養生テープに塩を盛って置いたのだが,溶けずにそのままだった。さて,どこから水が入ってくるんだろう?

 今使っているのは古いオートヘルムで,その配線からバイパスで+2000用のソケットを新規に設置してつなぐ予定だったが,手持ちのケーブル2スケでは細いようだった。3.5なのか?
 電気ついでに配電盤を外してみるが,それぞれの線に小さな数字が書かれたタグのようなものがついている。スターンライトからきている線はどれなのか皆目見当がつかない。しばし眺めてネジを締めた。
 追加の配電盤もそのままになっている。バッテリー増設とソーラーパネルを設置してからにしよう。

 突っ込んであるだけのキッチン用品は先日ヒールさせた時に少々動き回った。ギャレー回りを整頓して,調味料類は蓋付きのケースに全て収納した。
 セティバース背中の棚にも置いてあるだけの物がたくさんある。これも全部収納しよう。

 倉庫においてあるディンギーは益々劣化が激しい。もう使えないだろう。他にもいらないものがそのままになっている。すっきり片付けよう。

ぴかぴかですね。僕は仕事だったので立ち会えなかった。残念だ。

ブームギャローを兼ねます。メインシートトラベラーを外して,位置を変えます。

COMBIライトとSTERNライトが同じところに配線されている。それぞれ独立させたい。

今日の港は冬支度では汗が出るほどだった。4月までにはなんとか仕上げたい。

No comments:

Post a Comment