Saturday, February 16, 2019

よく晴れていました

 先週,『Wiz of Oz』艇長に設置していただいたワイヤーアンテナの具合を確かめないといけない。オケラネットにアクセスしよう。
 1月に購入したGarmin inReach MINIだが,ヨット仲間相手にテスト運用しないといけない。今日はその2点だけをやっておくことにする。
 メルアド宛,電話番号でSMS,SNSはTwitterで発信してみた。当たり前かもしれないが,結果は全てオーケーだった。位置情報もきちんと発信されている。いや〜素晴らしいですね。
 オケラネットは雑音が多くてさっぱり聞き取れなかった。また次回に持ち越しだ。

自艇を見るとなぜか安心するなあ。これがないと航海は始まらない。シェルターで靴で食料庫だ。

ビニールフィルムを外すのを忘れていた。テスト運用もできたし,後は実際に携帯電波の届かない場所で使用するだけかな。

ベルト調整の強い味方。これでいちいちメガネレンチを挟んでテンションをかける必要がなくなった。『Blue Lagoon』艇長からいただきました。ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment